犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【練習コメント】長谷部茂利監督代行「心の中はそこまで晴れやかではない」ほか(取材:EL GOLAZO)

#jefunited #ジェフ千葉 #JLEAGUE #Jリーグ #長谷部茂利 #岡本昌弘 #船山貴之 #岡野洵 #乾貴哉

長谷部茂利監督代行
(前節・セレッソ大阪戦は3-0で勝利を収めたが)僕の心の中はそこまで晴れやかではない。42試合のうちの1試合で、自分が就任してからの14試合のうちの1試合なので。ただ、昨日の今日なので、今日(11月4日)の天気のように気持ちは良いけど、やっぱり前節と前々節(V・ファーレン長崎戦/0△0)はそれなりに形になって、悪いところが失点につながっていない。最後の最後で守れているのが無失点の要因だと思う。機能しているかどうかで言えば、機能している方だが、昨日も相手のミスに助けられた。

(ツエーゲン金沢戦について)フィニッシュで終わることは課題。ただ、僕は枠に行かないとか、ラストパスがうまく行っていないと感じているので、ボールを持っているけど、攻め切れないというわけではない。ボールを握ったとしてもシュートに行けないことはないし、おそらく行けるだろう。最後のフィニッシュの質がうまく行けば、試合後の会見で良かったと言えると思う。そこが結果に直結すると思う。金沢さんも現状で勝点1以上は取りたい状況だと思うので、得点を取れば当然攻めてくるはず。

(残り 1149文字/全文: 1678文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック