犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【レビュー】J2第40節金沢1〇2千葉@石川西部-「ツキも味方の逆転勝ち」(文・西部謙司)

#jefunited #ジェフ千葉 #JLEAGUE #Jリーグ #zweigen #ツエーゲン金沢

明治安田生命J2リーグ 第40節
ツエーゲン金沢 1〇2 ジェフユナイテッド市原・千葉
http://www.jefunited.co.jp/top/matches/2016/1106/result/

●ツキも味方の逆転勝ち
「4-4-2」同士のマッチアップで金沢がやや優勢、前半にCKから先制されましたが、富澤清太郎のシュートで1-1、オナイウ阿道の前節に続く連続得点で逆転に成功しました。最後に個の能力でねじ伏せた感じでしょうか。

最下位に沈む金沢ですが、その分、必死さがあります。千葉が気迫で押されていたとは思いませんが、やはり背負っているものが違うとその差は出ますね。後半は千葉も盛り返しましたが、サッカーはメンタルが影響するゲームだなと、あらためて思いました。

先発は前節のメンバーを基本に、FWにエウトン・町田也真人のコンビ。ただ33分に佐藤勇人が左目を痛めて富澤清太郎と交代します。その富澤が同点ゴール、さらに67分に町田と交代したオナイウが逆転弾。交代選手が活躍した試合でした。

千葉 先発フォーメーション

エウトン 町田也真人
井出遥也 船山貴之
佐藤勇人 アランダ
乾貴哉 岡野洵 近藤直也 丹羽竜平
岡本昌弘

(残り 1837文字/全文: 2375文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ