犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

ケンペス氏の訃報

#jefunited #ジェフ千葉 #JLEAGUE #Jリーグ

すでに報道などでご存じかと思いますが、元ジェフ千葉のケンペス選手が飛行機事故で亡くなられました。ご冥福をお祈りします。

ケンペス選手とはラジオの番組でご一緒したことがあり、その時に彼のスマホに入っていたカバキーニョを演奏する映像を見せてもらったのを覚えています。カバキーニョはギターに似たブラジルの楽器なのですが、とても上手でした。強烈な左足のシュートとヘディングが印象的でしたが、ピッチを離れると穏やかでやさしい人柄でしたね。

サッカー界での航空機事故としては、“グランデ・トリノ”と呼ばれたヨーロッパ屈指の強豪・トリノのメンバーを一瞬で失った「スペルガの悲劇」、マンチェスター・ユナイテッドの“バスビー・ベイブス”の大半が再起不能となった「ミュンヘンの悲劇」、ザンビア代表チームを乗せた飛行機が墜落した「ザンビアの悲劇」が、3大悲劇でした。まさか4つめがあるとは思わず、しかも知っている人が巻き込まれるとは考えもしませんでした。

死は誰の身にも訪れることとはいえ、あまりに突然で言葉を失います。シャペコエンセもまさにこれからという時でしたから、街の人々やファンにとってもショックは大きいでしょう。

レアル・マドリーのホームスタジアム、サンチャゴ・ベルナベウでは7分になるとファニートの名がコールされています。自動車事故で亡くなった、かつての名選手ファニートの背番号が7番だったからです。ジェフ千葉に大きな貢献をされたケンペス選手のために、サポーターからも何らかのアクションがあればと思います。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ