犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合コメント】J2第8節 山口0〇1千葉 フアンエスナイデル監督「成長には勝利が必要」ほか(取材:EL GOLAZO)

2017明治安田生命J2リーグ第8節
レノファ山口FC 0-1 ジェフユナイテッド市原・千葉
http://jefunited.co.jp/top/matches/2017/0415/result/

フアンエスナイデル監督
私たちにとって勝ちは必要でした。成長するために勝利が必要だと思います。相手は素晴らしいチームが多く、私たちの長所を消してくるチームもあるので、勝つことは簡単ではありません。私たちがやりたいことをやり続け、試合に勝てたので満足しています。選手たちの努力に本当に感謝しています。

(試合途中で3バックから4バックに変えた狙いは?)最初はいつもやっているシステムで行きました。悪くはありませんでしたが、もう少し外側からの攻撃を意識したかった。直近2試合を新しい形でやってうまく行っていたというのもあり、もう1つの手段を探すという意味で試しました。ただ、システムはどちらであっても、私は満足していました。

MF 15 熊谷アンドリュー
自分たちのペースで試合を運べたというのは大きかったのですが、なかなかチャンスを生かせなくて苦しい展開になりました。(高橋)壱晟がPKを取ってくれて良かったという感じはあります。

(狙った攻撃はできたか?)ボールも保持できたし、もう少し攻撃の厚みを出して相手の嫌なことができたら良かったのかなと思いますけど、徐々にもっと良くなると思うので、そこは練習からやっていければ。

(レノファ山口FCの攻撃について)1人ひとりうまいし、すごく嫌だったんですけど、止められるところは止められていたので、そんなに怖くはありませんでした。(やりたいことをやらせなかった、という手応えは?)ディフェンスラインがオフサイドを取って耐えてくれていたので、そこは本当にでかいと思います。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ