犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合コメント】J2第11節 讃岐1△1千葉 山本真希「ミートすることだけを考えた」ほか(取材:EL GOLAZO)

2017明治安田生命J2リーグ第11節
カマタマーレ讃岐 1-1 ジェフユナイテッド市原・千葉
http://jefunited.co.jp/top/matches/2017/0503/result/

フアンエスナイデル監督
試合は勝てたと思う。勝つためにポジティブなことを、たくさんできた。ただ、相手は良い守備もしていた。ディフェンスに人数を掛けて、それが良かったし、われわれも中に入れなかった。それでも僕らは前に進むことをやっていった。相手の前に立つことは簡単なことではないが、それをやり続けた。相手より先に得点をした状況だったが、その時に良い時間の使い方をすることが今後の課題。結論としてはポジティブなことをしての良い結果だったと思う。

MF 6 山本真希
(ボールを握る時間は長かったが、そこから崩し切る場面は少なかったが?)連動性だったり、3人目の動きをどんどん増やしていかなければいけない。チャンス自体はあったし、そこで決め切れれば絶対に勝てた試合だったと思うので、そういう意味ではもったいなかったなと思う。(ゴールの場面は)こぼれ球が来るかなと思ってフラフラしていたら実際に転がってきたので打った。トラップを少しミスしてしまったけど、あとはしっかりとミートすることだけを考えた。この引き分けをプラスにするためには次で勝つことが必要になる。そういう意味では(次節・ツエーゲン)金沢戦で勝って、良いイメージで連戦を終えたい。

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ