犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合コメント】J2第13節 千葉5〇0長崎 清武功暉「次からは遠い位置からも狙っていきたい」ほか(取材:EL GOLAZO)

2017明治安田生命J2リーグ第13節
ジェフユナイテッド市原・千葉 5-0 V・ファーレン長崎
http://jefunited.co.jp/top/matches/2017/0513/result/

フアンエスナイデル監督
作り出したゴールチャンスに公平な結果が残った。素晴らしいチームに勝ったことも満足している。選手もサポーターにとっても、こういう勝ち方はいい。選手を褒めたたえたし、雨の降る中、熱い声援を送っていただいてありがたく思う。

(ハットトリックの清武功暉について)僕らが作り出しているサッカーを見れば、まだまだこういう機会は何度もあると思っている。彼に対してもだが、タカ(船山貴之)の2ゴールもうれしい。彼らはゴールが必要な選手。モチベーションアップにつながるカンフル剤になった。彼らだけでなく、岡野(洵)が初先発したし、(佐藤)勇人も素晴らしかった。アランダもいつもより前のポジションで要求したことをこなした。いろいろなことに関して満足している。

MF 8 清武功暉
決めるべきところで決められた。セットプレーで点を取れたことが、このゲームを優位に進められた要因。(FKでのチーム3点目は)前日の練習からキックのフィーリングは良かったので、結果につながって良かった。イブ(指宿洋史)がFKを取ったファウルを含めると、3点ともいいアシストをしてくれた。イブだけでなく、チームにも感謝している。

(FKに)自信はあったが、決められておらず、自分の中にもどかしさはあった。きょう1本入ったことで気も楽になったので、次からは遠い位置からも狙っていきたい。まだ連勝がないので、チームとして結果を出し続けなければならない。

FW 11 船山貴之
(11試合ぶりにゴール)うれしいけど、すぐに試合があるので切り替えたい。FWがあんまり点を取れてなかったので、これを機にFW陣が結果を残せるように心掛けたい。ただ、それよりもチームが勝利するのが最優先だ。

(攻撃時のビルドアップについて)スリッピーだったので「シンプルに、シンプルに」とみんなで言っていたので、セーフティーにできて結果につながったので良かった。(1点目は)触っただけで、(キム)ボムヨンのゴールに近い。早い段階で取れたことは良かった。(2点目は)スリッピーだったのでうまく入ったとは思うが、乾いていたらどうなったか分からない。もっとコースを狙いたい。

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ