犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合コメント】J2第23節 熊本1●0千葉 フアンエスナイデル監督「良い日ではなかった」ほか(取材:EL GOLAZO)

池谷友良監督
よく勝ったなというか、粘り強く戦えて勝利できたということが、このチームにとって一番の、これから上に上がっていくための自信にもつながるゲームができたと思います。内容的には、スカウティングした中で若干、(千葉の)メンバーが予想と違って、ややこしさがあったんですけど、うまくオーガナイズできたなと思います。攻撃のところも狙い通り、サイドのスペース、サイドチェンジ、背後ということをこの1週間、千葉対策の中でやってきたのが実ったのかなという風に思います。

守備のところも我慢強くやれるようになってきた。CK、リスタートの数が多かったので、それだけがちょっと不安材料ではありましたけど、多かった分、みんなが集中できたのかなというのと、試合前にも高さでは負けているけど、気持ちの中でしっかりと相手とコンタクトしてやる。そういうところでみんな、本当に戦ってくれたと思います。その結果、最後、いい感じで逃げ切れた。1-0で勝てたということはすごく良かったと思います。

DF 2 黒木晃平
ソノくん(園田拓也)から良いボールが来て、相手も後ろに下げそうだなと思ったので追いかけて、うまいこと自分の目の前にボールが来てくれたので良かったです。ウイングバックはどんどん裏に抜けろと言われていて、ソノくんとも目が合って(パスが)きそうだなという感じがありました。間合いもキーパーをかわせそうだったので、冷静にかわして(シュートを)打つことができました。

DF 4 園田拓也
先週の練習の中でも、取られた後の切り替えはすごく強調されていて、奪われてもいいからその後しっかり取りに行くというところが、全体的にも練習通りにできたのかなと思います。ミーティングでも、相手が2トップになった時の守備の仕方も伝えられていたので、全員がしっかり理解して、慌てずやれたと思います。逆サイドは常に見ているので、良い形で点につながったと思います。

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ