犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【レビュー】J2第28節 千葉0●1湘南「なかったのはゴールだけ」

2017明治安田生命J2リーグ第28節
ジェフユナイテッド市原・千葉 0-1 湘南ベルマーレ
http://jefunited.co.jp/top/matches/2017/0816/result/

●なかったのはゴールだけ

「お、惜しかったな……だが、ワシはもう何も言うことたぁねえよ、何も……ジョー?」

試合終了時に危うく丹下段平になりかけましたが、これで真っ白な灰になられても困るので、選手の皆さんは次また頑張ってください(分かんない人は『あしたのジョー』のラストシーン参照)。

いやー素晴らしいプレーでした。なかったのはゴールだけです。ただ、サッカーはゴールの数で決まる競技なのでシュートは入れなきゃいけませんな。とはいえ、全体的には何も言うことございません。

「(ジェフは)J1のクオリティーだった。うちが悪かったのではなく、僕はジェフが良かったのだと思う。脱帽です。ただ勝負は分かんないなと」(湘南、曹貴裁監督)

「これぐらいの試合ができれば、もっとたくさん勝てると信じている。これが進む道。キープすること」(千葉、フアンエスナイデル監督)

●完全制圧
小雨降る中、いつも通りスプリンクラーがウオームアップの前後に起動していました。もうピッチはビショビショ。スタメンは3試合同じです。

【レビュー】J2第28節 千葉0●1湘南「なかったのはゴールだけ」
Football Tactics Webにて左上の番号を入力すると、戦術ボードを共有できます。

立ち上がりから千葉が首位・湘南を圧倒しました。5分、清武功暉の守備陣を真っ二つにするサイドチェンジで船山貴之が抜け出します。右45度、得意の角度、迷いなく振り抜かれる右足……ところがファーサイドへピシャリと打ったシュートはポストに弾かれます。

(残り 1770文字/全文: 2473文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ