犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【練習コメント】佐藤勇人「以前より良くなっている」ほか(取材:EL GOLAZO)

#フアンエスナイデル #山本真希 #佐藤勇人 #清武功暉 #ラリベイ #町田也真人 #ホルヘサリーナス

フアンエスナイデル監督
(紅白戦におけるプレスの確認について)(今節の)相手が東京ヴェルディだからではなく、いま一度、僕たちのディフェンスの仕方をやり直そうということ。いままで戦ったチームでワンボランチのチームは少なかった。どういう風にプレスに行くかを復習した。矢田旭に関しては、あまりやっていなかったので、アプローチの仕方を伝えた。ほかのことに関しては変わらない。

(今節の相手・東京Vについて)プレースタイルだけではなくて、システム、選手も替えてきた。前に対戦した時のチームより、いまの方が良いと感じている。前半戦の時よりも、いまの方が良いサッカーをしていると感じている。面白い内容になると思うし、(自分がいま)一番興味があるのは良い感覚を取り戻すこと。(前節・)FC岐阜戦[1●3]の影響を引きずらないことに注目している。精神的にも早く立て直したい。

(前節・岐阜戦について)内容は悪かったが、僕らのやってきたことに疑問符を投げかけることはない。全体的に悪かっただけだし、ミスを探そうと思えば、いくらでも探せる内容だった。いままでと全く違うパフォーマンス。例外というくらいの内容だったので、それは忘れ、良いバージョンを取り戻すだけだ。

(残り 1670文字/全文: 2232文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ