犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【練習コメント】前回対戦でハットトリックの清武功暉「継続して点を取りたい」ほか(取材:EL GOLAZO)

#フアンエスナイデル #清武功暉 #町田也真人 #為田大貴 #乾貴哉 #キムボムヨン #ルイスオヘーダ

フアンエスナイデル監督
(前節・水戸ホーリーホック戦[2〇1]、後半の5バック時、ラインコントロールの指示について)まず1つの狙いは、相手を迷わせ、相手がどう出てくるかを見るため。メインの狙いはカウンターをするため。ウチは良い選手がそろっている。状況によってあの戦い方が良いと判断したので、指示した。相手はリスクを冒して、必ず得点を取りに来る状況だったことを踏まえて判断した。

(今節のV・ファーレン長崎戦に向け)理想的な試合運びをするためには、前回対戦(明治安田生命J2リーグ第13節/5○0)のような決定率をキープしなければならない。さらに前節のように、各自が責任と勇気を持ってプレーし、自信を持つことで主導権を握れる。良い状態である時は良いプレーができることはすでに証明している。ただ、反対の顔を出すことがあるのも事実。良い状態であれば、面白い試合になる。長崎は攻撃を仕掛けてくるはずだし、どちらの決定力が高いかを見てみたいと思う。

(残り 2266文字/全文: 2728文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ