犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合コメント】J2第36節 千葉3〇1岡山 近藤直也「メリハリを意識した」(取材:EL GOLAZO)

長澤徹監督
岡山からサポーターに駆け付けてもらって熱い応援をしていただいたのですが、結果が付いてこなくて本当に申し訳なく思っています。ゲームの方は立ち上がりに狙っていた通り、しっかりと規制して入っていけて、お互いに堅い立ち上がりだったとは思うのですが、その中でしっかりと自分たちでゴールをこじ開けて、というところまでは非常に良いゲームだと思いました。

ただ、1点取ってからは、当然、取られた方は出てくるわけで、そこで少しルーズボールが出た時に、ほんの少し寄せることとか、ボールが展開される中で相手のプレーを規制するアプローチとか、そういうところでちょっと緩みが出たかなと。原因としては向こうがペースを上げたことと、こちらがゲームの流れを読み取って全体でペースを上げないといけないんですが、同じようなペースで進めたところは未熟と言わざるを得ないです。そこは私も含めての問題。もう少し強く抵抗できるようになればと思います。

後半の入りも良かったのですが、ちょっと最後のところで決め切れないというか、チャンスはできていて、もう1枚掛けたりとか、もう少しスピードに乗っていけばゴール前をこじ開けられるのですが、そうしているうちにセットプレーでやられてしまう。今季の反省なんですけど、もう1回締め直していかないといけないと非常に感じました。

DF 39 篠原弘次郎
追い付かれる前の時間帯はセカンドボールが拾えなくて、立ち上がりからの自分たちの流れを自分たちで制限してしまった感じがある。後半の立ち上がりもそうですし、行くぞっていう力強さ、そういう気持ちの部分がないなって思います。諦めることはできないですし、プレーオフを狙うこともそうですけど、取りあえず意地を見せていかないといけない。

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ