犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【レビュー】J2第38節 福岡0〇1千葉「電光石火のカウンター」

2017明治安田生命J2リーグ第38節
アビスパ福岡 0〇1 ジェフユナイテッド市原・千葉
http://jefunited.co.jp/top/matches/2017/1022/result/

●アウェイの勝ち方
すれすれではありましたがアウェイ勝利。相手も自動昇格目前の福岡ですからね。千葉は後半にかなり押されましたし、PK2つを献上しながら失点に至らなかった運もありましたが、敵地で勝つには多少の運は必要です。

決勝点は佐藤優也のPKストップからのカウンターでした。速いですし威力あるんですよ、カウンターをやれば。で、がっちり引いて守ればJ2上位といえども簡単には崩されない。むしろボールを持たされることを嫌がるチームの方が多いと思います。だから、アウェイはカウンターでと……(以下略)。

アウェイの勝ち方もようやく分かってきたのではないでしょうか。もう少し早くやっていればとは思いますが、今日より早い日はないということで、次のアウェイも期待したいと思います。

●電光石火のカウンター
何と言ってもハイライトはPKストップからのカウンター、そしてゴールという30分のシーンになります。

(残り 2304文字/全文: 2790文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ