犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【レビュー】J2第39節 大分1〇2千葉「かれこれ4連勝」

2017明治安田生命J2リーグ第39節
大分トリニータ 1〇2 ジェフユナイテッド市原・千葉
http://jefunited.co.jp/top/matches/2017/1028/result/

●かれこれ4連勝
4連勝ですね。為田大貴をベンチに置いて、町田也真人を右サイドに起用。後半に清武功暉に代わった為田が実質2アシストでした。「4-4-2」ベースのスタイルはフアンエスナイデル監督が本当にやりたい形とは違うかもしれませんが結果は出ています。終盤は危なかったですが、全体的には良いプレーができていたと思います。


Football Tactics Webにて左上の番号を入力すると、戦術ボードを共有できます。

●良い流れの前半。ハイプレスが効かなくなった時間帯が課題
6分にいきなり失点をしそうになりました。ラインの背後へ出たボールを追った近藤直也と溝渕雄志が交錯する形になり、近藤のヘディングが当たり損ねてこぼれます。GK佐藤優也も前へ出ていたので、後藤優介のループシュートがバーに当たらなければ、やられていました。こういうのは「コスト」だと最初から書いてきましたけど、こう頻度が高いとコスト倒れしますよ、まじで。

(残り 1848文字/全文: 2350文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ