犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合コメント】J2第39節 大分1〇2千葉 フアンエスナイデル監督「システム変更は関係ない」(取材:EL GOLAZO)

2017明治安田生命J2リーグ第39節
大分トリニータ 1〇2 ジェフユナイテッド市原・千葉
http://jefunited.co.jp/top/matches/2017/1028/result/

フアンエスナイデル監督
とても良い試合になった。ディフェンスをするのが本当に難しい相手だったが、ケアできた。背後に速い選手もいれば、直接的な攻撃をする選手もいる。精度の高いパスも出てくる。相手の良いところを消すのが本当に難しかった。選手に感謝している。全員がハードワークをしてくれた。選手たちは勝利という結果に値するプレーをしてくれたと思う。

(好調の要因にシステム変更は関係していると考えるか?)4連勝の原因は全員がハードワークをし、全員が良い状態にいるから。少なくとも私の見解では、システムは関係ない。今日見せた試合のように集中していれば、どんなシステムだろうが関係ない。システムではなく、彼らがやったことに対しての結果だと思う。

MF 13 為田大貴
アウェイでは勝てないと言われていたが、ホームと同じような戦い方ができてアウェイで連勝できた。次も5連勝できるようにしたい。

前半はこちらのイージーミスからのピンチもあったが、ウチがゲームを支配していたので、それほど問題ないと思っていた。押し込んでスピードアップする場面が少なかったので、どこかで自分が投入されるだろうと意識していた。長い時間プレーさせてもらえたことに感謝している。

(2得点に絡む活躍だったが?)失点に絡んだので、得点のことはあまり覚えていない。(移籍後初めて、アウェイチームとして大銀ドームのピッチに立ったが?)やりやすかった。千葉の選手たちは、ちょっとやりづらさを感じていたようだったが、僕は芝の感じにも慣れていた。失点シーン以外は問題なかった。

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ