犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合コメント】J2第41節 名古屋0〇3千葉 熊谷アンドリュー「勇人さんに感謝したい」(取材:EL GOLAZO)

2017明治安田生命J2リーグ第41節
名古屋グランパス 0〇3 ジェフユナイテッド市原・千葉
http://jefunited.co.jp/top/matches/2017/1111/result/

フアンエスナイデル監督
選手の努力に本当に感謝している。最後の最後までプレスを掛けて、名古屋の前に立てて本当に幸せだ。単純に選手に感謝したい。(最終局面で監督の理想が体現できた要因を)前半初めは緊張していてナーバスだったが、以降はリラックスして連動もできた。後半はファンタスティック。注文したことを選手は全てやってくれたし、それ以上のことをやってくれた。誰が見ても分かると思うが、相手より上だった。千葉の(担当)記者さんは分かっていると思うが、勝てばいい、というわけではなく、勝ち方が大切。それがこれ。ファンタスティックな試合だった。

FW 11 船山貴之
やるしかなかった。チャレンジャーとしてやって、うまく行った結果がこのゲームだ。前(前節・FC町田ゼルビア戦[2〇1])から2選手が替わっているので、試合勘や試合の入りは難しくなったが、耐える時間は耐えられた。みんなでカバーできて、すごく良かった。これが毎試合できれば、もっと良い試合ができているが、それは言っても仕方ない。あとホームで1試合あるので、今日以上の良い試合ができればと思う。

MF 15 熊谷アンドリュー
前半、入りが悪くて個人的には良くなかったが、その中で(佐藤)勇人さんが引っ張ってくれて、後半は立て直すことができた。本当に勇人さんに感謝したい。単純なミスと守備のところでかわされる場面が多かった。それを勇人さんがカバーしてくれて、ボールを取り切ってくれていたので、自分も勇人さんのプレーを見て、「もっとやらないと」という気持ちになった。

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ