犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

ジェフ千葉のカウンター攻撃が機能するようになった理由は?【西部謙司のQ&A】

今回は「Q&A」から届いた質問に回答します。
https://www1.targma.jp/nishibemag/qa/

Q.「カウンターを基本戦術としているチームは、ポゼッションの導入が難しい理由は?」を読みました。面白かったのですが、「速攻の方が攻めやすいので、攻撃型の選手が多ければ問題なくカウンターもできるからです」という割に、ジェフ千葉のカウンター攻撃ができてきたのは、スペースがあるという相手にもよるでしょうが、最終盤、具体的には松本山雅FC戦あたりになってからだった気がします。これは何が不足してたのでしょうか?

カウンターを基本戦術としているチームは、ポゼッションの導入が難しい理由は?【西部謙司のQ&A】

A.ジェフのカウンターがうまく機能しはじめたのは、ご指摘の通り、終盤に入ってからでした。

それまでもカウンターのチャンスは作れていたのですが、手数を掛けすぎて敵に引かれてしまうことも多かったですね。

(残り 456文字/全文: 873文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ