犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#フアンエスナイデル 監督、ベンチ入りできないが「自分は問題ない」【練習コメント】#増嶋竜也 #山本真希 #清武功暉 #町田也真人 #矢田旭 #茶島雄介 (取材:EL GOLAZO)

明治安田生命J2リーグ第3節
ジェフユナイテッド市原・千葉 – FC岐阜
https://jefunited.co.jp/top/matches/2018/0311/result/

フアンエスナイデル監督
(前節・水戸ホーリーホック戦の退席処分によって今節・FC岐阜戦にベンチ入りできないことについて)試合内容の方が、私の退席処分より大事ではないのか。自分は問題ないし、大丈夫だ。自分がいた方が選手にとっても良いとは思うが、1人の選手がいなかったら別の選手が入るのと同じ。前節はセンターバック(CB)の2人がいなかったが、それでも代わりの2人がふさわしいパフォーマンスを出してくれた。(今節、指揮を執る)ギジェ(ギジェルモヘッドコーチ)に関しても問題ない。

(エベルトについて)前節・水戸戦は良い出来だったと言える。スピードもある選手だし、空中戦も強い。ボールもうまく扱える。いまいるCBと同じような扱いができると思っているし、もっとできる期待もある。チームに与えるものも大きい。いろいろ難しい状況があった試合(水戸戦)の中、よく耐えてくれたし、機能もしてくれた。一緒にプレーしたことのない選手の中で期待以上のことをしてくれた。

(今節・岐阜戦に向け)岐阜はリーグの中では良いボールの持ち方をするチーム。攻撃を常に主体としている自分も好きなスタイルだ。昨季もこの場でコメントしたが(大木武監督は)良い監督だと思う。何ゴールを決まるかは分からないが、少なくとも自分たちのスタイルは変わらないし、相手の監督も代わっていないので同じことをやってくるだろう。(昨季と)同じような楽しい試合になるだろう。

(残り 1785文字/全文: 2474文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

タグマ!サッカーパックのご案内
全35メディアが読み放題