犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#フアンエスナイデル 監督「すぐに試合ができるのは唯一良いこと」【練習コメント】#矢田旭 #高木利弥 #杉山弾斗 (取材:EL GOLAZO)

明治安田生命J2リーグ第5節
ジェフユナイテッド市原・千葉 – カマタマーレ讃岐
https://jefunited.co.jp/top/matches/2018/0321/result/

フアンエスナイデル監督
まだチームは良くなると思うし、前節(・徳島ヴォルティス戦/4●1)の内容を修正して成長の糧にしたい。すぐに試合ができるのは唯一良いことだ。そうしないと1週間が長く感じてしまう。メンタリティーは全てのベース。良くない状況を逆転させるには自信を持つこと、そして悲観的にならないことが大事だ。自分たちの良い部分をたくさん考えて、うまく行くと信じることが大事。ポジティブな部分を見続けることが、私たちには必要だ。

(今節・カマタマーレ讃岐戦に向けて)自分たちについてより多くのことを考えている。昨季、ここ(ホーム)でキツい試合をしてきた相手で(2017明治安田生命J2リーグ第22節/4○3)、リスペクトは持っているし、監督も良い。そういう意味で簡単な試合になるとは思わない。ただ、(自分の)チームが機能するかどうかということを一番心配している。選手には高いモチベーションを持って、試合に入り、ホームでやっていた良い感覚を取り戻してほしい。

(残り 933文字/全文: 1449文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ