犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

古巣戦に臨む #為田大貴 「大分のプレースタイルも理解している」【練習コメント】#フアンエスナイデル #エベルト #溝渕雄志 #熊谷アンドリュー #矢田旭 #茶島雄介 #杉山弾斗 (取材:EL GOLAZO)

フアンエスナイデル監督
(前節・京都サンガF.C.戦のエベルトの先制点について)チームの機能性というか、相手の陣地でどこからボールを奪いに行くかを示すゴールだ。エベルトから始まったプレーなので、連動した良いゴールだと思う。彼があそこにいる、ということで、われわれがどういうスタイルかが分かる。相手陣地でプレーするスタイルを示したワンプレーだった。

(直近2試合で1失点は)ゴールを(あまり)入れられておらず、後ろは堅く守れている。だからといって、あの形(3バック)でやり続けるということではない。(前節・京都戦の)後半はポゼッションができなかったので矢田旭選手を入れて、(システムを)変えた。ただ、いまは良い状態なので様子を見たい。

(今節の相手・大分トリニータについて)(昨季から)監督も代わっておらず、システムも変わっていない。前線の選手もリーグの中で1、2を争う良い選手がいる。ゴールも決めているし、昨季の2試合でゴールを決められた選手もいる。プレーもカウンターも速いので注意をしなければならない。ミスをうまく突いてくるチーム。だから、ボールを持った時に気を付けたい。相手が奪いたいキーポイント(の場所)でボールを失わないことが大事だ。

(残り 2268文字/全文: 2786文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ