犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#ラリベイ #船山貴之 について「いかにもFWという選手」【練習コメント】#フアンエスナイデル 監督 #町田也真人 #矢田旭 #佐藤優也 #茶島雄介 #杉山弾斗(取材:EL GOLAZO)

フアンエスナイデル監督
(試合前々日に行ったフットバレーの練習メニューについて)結果がうまく行かず、理想の状態でない時に要求度をさらに高くするのは得策ではなく、解決策にならない。やりたいことができなくなり、難しい状況から抜け出すことを、より難しくさせてしまう。楽しいことをすれば、もう少し自由にできるし、自分を出すこともできる。真面目さを少し壊すというか、メンタルを強化し、プレッシャーから解放してあげたい狙いがあった。

(今節の相手・FC町田ゼルビアについて)町田は昨季から良いチーム。(守備が)堅くて競争力がある。昨季の2試合は本当に苦しんだ。簡単な試合ではない。(町田に)競争力があるのは監督が良いからだと思う。ただ、結果に依存しないといけないのは私たちの必然。勝つことはトレーニング内容などを肯定してくれる。楽しい試合をして勝ちたい。

(残り 2039文字/全文: 2408文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ