犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#船山貴之 「本当に振り抜いただけ」【試合後コメント】#フアンエスナイデル 監督 #町田也真人 #矢田旭 #相馬直樹 監督 #杉森考起 #ロメロフランク (取材:EL GOLAZO)

相馬直樹監督
総じて言ってしまうと、少し相手に合わせてしまったゲームになったかなと思っています。ゲーム前、選手たちにはサイドでボールを保持して戦ってくる千葉さんに対して、合わせてしまわずに自分たちの形にしていこう、いつも通り、どこまで自分たちのプレーをできるかという話をして送り出しました。しかし、相手はわれわれのスタイルを押し込む形を取りながら戦ってくる中で、自分たちは自分たちの良さを発揮し、マイボールにする時間をなかなか作れませんでした。

また、相手の陣地でサッカーをやる時間をなかなか作れなかったと思っています。ただそういった中でも前半からチャンス自体を作ることができている中で、先制することができたのですが、少し押し込まれる時間帯が長いゲームだったと思います。

後半はもう1歩前へ出て行こうという話をして選手たちを送り出したのですが、リスタートから追いつかれて、その後はスタジアムの雰囲気を含めて、少し相手のゲームになってしまったのかなと思っています。そこからもう少しイーブンな状態にして、前に出られたら良かったと思うのですが、相手の方が前に出てきたことで、正直相手の陣地でプレーすることが、なかなかできなかったなと思っております。

メンタルの強さを持つことを含めて、また選手たちと、しっかりやっていきたいと思います。ただ最後まで諦めずに前へ出るという姿勢を出してくれた選手たちには感謝したいと思います。次はホームゲームとなりますが、この日の試合は必ず次につながってくると思いますので、しっかりと意味あるものにしていけるよう、これから準備していきたいなと思います。

FW 7 杉森考起
(移籍後初先発。試合を振り返って)チャンスをもらったので、チームが勝てるような結果を残したかったです。

(2点目のアシストの場面を振り返って)最初は(大谷)尚輝さんのクロスに合わせようと思ってゴール前に入ったのですが、(ロメロ)フランクさんからボールを呼び込むを声が聞こえたので、あとは冷静に落とすだけでした。それでフランクさんが決めてくれたので、「ありがとうございます」と言いたいです。

(後半の途中からはサイドハーフのポジションに。どういうプレーをしようと考えていたか?)左サイドでボールを受けて仕掛けることや、相手の裏でパスを受けることをしようと思っていましたが、もっと仕掛けることができたと思います。

MF 24 ロメロフランク
(1点目のゴールシーンを振り返って)周りを見たら、どフリーだったので、ボールを呼び込む声を出して、(中村)祐也さんが良いパスを出してくれました。GKとの一対一の場面はあまりないので、少し緊張はしたのですが、GKをよく見て決めることができました。

(2点目を振り返って)2点目の場面は(杉森)考起の落としが素晴らしかったです。信じて走っていたら良いタイミングでパスがきたので、あとは流し込むだけでした。

(公式戦で1試合2得点は過去に?)初めてですね。でも自分がゴールを決めて勝ちたかった試合でした。次はホームなので、勝てるように気持ちを切り替えて準備をしていきたいです。

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ