犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#フアンエスナイデル 監督「モチベーションは素質ではなく自分次第」【練習コメント】#エベルト #清武功暉 #船山貴之 #熊谷アンドリュー #佐藤優也 #岡野洵 (取材:EL GOLAZO)

フアンエスナイデル監督
(チームについて)まだ堅いチームにはなっていない。昨季の初めのように、安定感を出せていない。そういう意味では堅いチームとは言えない。昨季の最後の姿を出せるようにするのが目指すべき道。ただ、個人的な意見だが、いままで負けた試合でも良いプレーはできていた。集中を切らせてしまい、高い代償がついた。そういうことが勝点を取れていない理由。満足できる内容はたくさんあったが、ただサッカーは勝つことが目的だ。

(今節・アビスパ福岡戦について)日曜日には素晴らしい試合が待っている。良い相手だし、フィールドも素晴らしいし、楽しみな試合。昨季のことは昨季のことなので忘れたい。今季の福岡の方が良いと思っている。攻撃のオプションが多いし、2人のFWが昨季と変わっている。中盤も良くなった。相手のボランチ(鈴木惇)は(昨季)大分トリニータでいいと思っていた選手。モチベーションは素質ではなく、自分次第。彼らより強い気持ちで臨みたい。

(残り 1945文字/全文: 2361文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ