犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#高木利弥 「もっと攻撃的なサッカーを披露したい」【練習コメント】#フアンエスナイデル 監督 #近藤直也 #為田大貴 #熊谷アンドリュー #矢田旭 #茶島雄介(取材:EL GOLAZO)

フアンエスナイデル監督
(今節・アルビレックス新潟戦について)ここ4試合のうち、3試合でJ1から降格したチームと戦うことになるが、これまでの2試合(第11節・ヴァンフォーレ甲府戦、前節・大宮アルディージャ戦)は厳しいゲームだった。そういう意味では厳しく、簡単な試合にはならない。ただ、土曜日の試合は本当に大切。いつも大切だが、特別だ。3連勝できれば、ある程度満足していいのではないか。良くなかったスタートを忘れるわけではないが、もう少しポジションを上げられると、期待できる位置にもいられるだろう。

(前節・大宮戦について)結果は大切だ。(千葉は)サッカー的に決して良い状態にはいない。アウェイのパフォーマンスが良くなく、リーグでは一番良くないと言われてもおかしくない。だから選手が別のことをやる必要があると理解してくれたことに満足している。主役になれたかは分からないし、いつものサッカーを見せなかったかもしれない。ただ、ハードワークをして犠牲心を持って味方を助け、チームとして戦えた。

(残り 1999文字/全文: 2439文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ