犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#船山貴之「もっと前半から顔を出せれば良かった」【試合後コメント】#フアンエスナイデル 監督 #清武功暉 #早川知伸 コーチ #北爪健吾 #川﨑裕大(取材:EL GOLAZO)

明治安田生命J2リーグ第15節
横浜FC 3△3 ジェフユナイテッド市原・千葉
https://jefunited.co.jp/top/matches/2018/0520/result/

フアンエスナイデル監督
起こり得る、考えられるプレーが出た試合だった。分析すること、選手に話すことはたくさんある。ただ、言えることはハードワークをしたということだ。少なくとも引き分けに値する仕事をした。いいプレーをした場面もあったし、しっかり戦えたとも思う。そういう意味では満足はしている。もう少し良くしないといけない局面があることも事実だが、確実に良くなると思っている。チームの努力、ハードワークには本当に感謝している。少しずつチームができ上がっている実感はある。チームとして強ければ、試合に勝つことはできるし、それが一番大切なことだ。

(後半、パフォーマンスが上がったと感じたが?)そこまで同意はできない。ドキドキ感は後半の方があった。結果が欲しかったので、攻撃に関してはアグレッシブに行けた。ただ、後半の方がパフォーマンスが上がった選手がいるというのは同意できる。試合の支配に関していうと、そこまで満足はしていない。

FW 8 清武功暉
自分の中では前節(アルビレックス新潟戦)に早い時間帯に出てなかなか思うようなプレーができず、ふがいないプレーだったので、本当に悔しかった。今節、なんとかしなければと思っていたので、それが結果につながったのは良かった。

(起死回生の同点ゴールを振り返って)多分、ホアキン(ラリベイ)が落としたボールだったと思うが、僕がポジションを取れていたのは良かった。どフリーだったので、シュートは下にたたきつけるか、確実にネットを揺らさないといけないので、そこは反省点だが、ゴールの判定で良かった。

FW 11 船山貴之
前半、自分では動いているつもりだったが、「あまり動いていない」と言われていたので、「まだまだなんだ」と思って、(後半は)極端に言えば、全部に顔を出そうと思っていた。もっと前半から顔を出せれば良かったが、前半は回されている時間帯もあったので、非常に難しい展開だったとも思う。立て続けに失点をしたのはメンタルの部分で修正できると思うので、ホームではしっかり勝ち切りたい。

(2つの得点シーンはしっかり崩し切った形だったが)(ボールの)運びも非常に良かったし、あの(形の)回数を増やせられれば、自分だけじゃなく、もっと得点につながると思う。

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック