犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#船山貴之「もっと前半から顔を出せれば良かった」【試合後コメント】#フアンエスナイデル 監督 #清武功暉 #早川知伸 コーチ #北爪健吾 #川﨑裕大(取材:EL GOLAZO)

早川知伸コーチ
最後に追い付かれたことが一番、残念な結果です。以上です。

DF 14 北爪健吾
(自身初の古巣戦を戦ってみて)本当に移動の時から気持ちが高ぶっていました。心の底から楽しみで、「やってやろう」という思いでいました。そういう感覚というのは毎試合あるけど、それ以上に興奮というか高ぶるものがありました。そういうところで結果を出すのは本当に気持ち良いし、次のゲームに向けてということとプラス、フクアリの時も自分がしっかり試合に出て、しっかり勝点3を持って帰れるようなプレーを常に続けていきたいと思います。

DF 33 川﨑裕大
やっぱり攻撃陣が3点も取ってくれたので、3失点してしまったらダメですよね……。相手が(後半から)パワープレーをしてきて、センターバックにも自由に蹴らせてしまうような場面も多かったです。なので、もう1回、ディフェンスラインを上げるのもそうだし、前からプレッシャーに行った方が良かったのかなと、いま考えたら思います。

失点をしている場面でもボールに誰かしら当たっているので、それをもう1個寄せて体にしっかり当てないと。当てることは当たっているので、もう1歩でも、2歩でも寄せることができれば、絶対にクリアできると思う。そういうところが足りないのかなと思います。

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ