犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#増嶋竜也「自分たちで苦しめた試合だった」【試合後コメント】#フアンエスナイデル 監督 #木山隆之 監督 #阪野豊史 #本田拓也(取材:EL GOLAZO)

明治安田生命J2リーグ第18節
モンテディオ山形 2●1 ジェフユナイテッド市原・千葉
https://jefunited.co.jp/top/matches/2018/0610/result/

フアンエスナイデル監督
言葉を見つけるのは難しいですが、言葉で言えば「失望」というのが一番適切かと思います。試合に関しては、勝てると思ったことは今回に関してはなかったです。今回の試合で見た中で、良かったものはなかったです。こういう風にプレーすれば負けるのは当たり前なので、この結果を公平だと思います。

DF 5 増嶋竜也
(セットプレーからの2失点について)自分たちのミスからセットプレーになったことを反省しなければいけない。ボールはあれだけ回して、カウンターだけだなという思いもあった。その中で自分たちのミスからセットプレーで取られ、後半も自分のところでやられた。反省すべき部分だし、自分たちで苦しめた試合だった。

(あれだけボールを保持している中で、点も欲しかったと思うが?)あれだけ回して、相手も取りどころがない感じがしていたし。ボールの回し方は明らかに形になってきているので、そこから点に結びつくように。前回はいい流れで点が取れたし、もっと突き詰めてやっていけば、どんな相手でも点が取れると思う。回して点を取って、しっかり守って、というのが理想。自分たちで崩れると、ああいう風になるので、反省しなければいけないと思います。

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック