犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#フアンエスナイデル 監督「道が正しいと信じることが大切」【練習コメント】#山本真希 #ラリベイ #為田大貴 #熊谷アンドリュー #高木利弥(取材:EL GOLAZO)

フアンエスナイデル監督
(今週の青空ミーティングの内容について)前節・松本山雅FC戦[2●4]の結果を残念がっていても意味はない。これから先「大切なことを成し遂げられる」と信じていない人とは、仕事をしたくない。選手だけではなく、スタッフ、フロントも含めてだ。今季は終わったと思っている人は近くにいてほしくない。僕たちの問題は多分、やっていることに関して迷いが出た時に発生する。いま歩いている道が正しいと信じることが大切だと伝えた。

(今節・栃木SC戦について)栃木は多分、われわれと対戦するにあたって失うものは少ないのではないか。われわれよりプレッシャーを感じずにプレーできるチームかもしれない。良い選手もいるし、戦い方も明確だ。それは(前節の相手)松本もそうだった。だから、われわれがやりたいことを強引にでもやり切ることが大切になる。少なくとも、松本戦のような試合の入り方をしてほしい。自陣でも敵陣でも球際に負けないことと、決定力がカギになる。

(残り 1617文字/全文: 2038文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ