犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

数字上、巻き返しは可能だが…効果が薄れたハイプレス【マッチレポート】J2第22節 #ジェフユナイテッド千葉 1●3 #大宮アルディージャ

明治安田生命J2リーグ第22節
ジェフユナイテッド市原・千葉 1●3 大宮アルディージャ
https://jefunited.co.jp/top/matches/2018/0707/result/

●得点に直結するクオリティーの差
折り返しのホームゲームでしたが、先制しながら3失点の逆転負け。プレーぶりはそんなに悪くないのに3失点はけっこう重いですな。大宮は縦のクサビを入れるクオリティーが高く、そこから一気にチャンスを作ってきました。全体的には押していても、ゴールに直結する場面のプレーを抑えられなかった感じでしょうか。

●ハイプレスが効かなくなってる?
乾貴哉が今季初スタメン。完全復活できたのは良かった。持ち味を出していました。あとはこのところの先発メンバーです。

開始10分、為田大貴のロークロスをニアでラリベイが合わせて先制します。為田→ラリベイはすっかりホットラインとなりました。スッとニアへ動いたラリベイに、注文通りのボールでした。

(残り 1332文字/全文: 1747文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ