犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

ファイナリスト決定【#ロシアW杯】ベルギーの覚醒と“生まれついてのリーダー”デシャン #WorldCup #BEL #FRA

●フランス対クロアチア
2018FIFAワールドカップ ロシア決勝の顔合わせがフランス代表対クロアチア代表に決まりましたね。クロアチアはグループリーグ時点でのベストチームでした。逆にフランスは対戦相手がアレだったこともあってグループリーグはナニでしたが、ノックアウトラウンドに入って本気度を増し、まだ何だか余力を残している雰囲気で決勝へ。一方、クロアチアは延長の連続でたどり着いております。たぶんヘロヘロでしょう。

フランス有利な流れになっていますが、ユーロもこれで落としていますから何とも言えません。個人的にはディディエ デシャン監督にはタイトル取らせてあげたいな、という気持ちはありますが。

デシャンにはASモナコの監督時代にインタビューしたことがあります。このシーズンは経営難で本当なら降格しているはずだったんです。何とかやり繰りして、メンバーも整理した中でCL決勝まで登っています。

(残り 1348文字/全文: 1738文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ