犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#フアンエスナイデル 監督「心理的に強いチームが勝つ」【練習コメント】#ラリベイ #為田大貴 #矢田旭 #佐藤優也(取材:EL GOLAZO)

フアンエスナイデル監督
(チームについて)自分がここに来てから、一番高い壁にぶつかっている。解決するには信じること、あきらめないこと、止めないことが大切だ。良い結果を手に入れることが効果的だが、勝てない現実もある。勝って目覚めさせたいが、勝つためにはまず目覚めさせなければならない。心理的なところが大きいので、必ずある解決策、問題解決のスイッチを探す作業をしているところだ。

(今節・ヴァンフォーレ甲府戦について)彼ら(甲府)も理想的な結果を積み上げていないかもしれない。彼らも上位でいたい気持ちがあるはずなので、理想に届いていないチーム同士の対戦だとも思う。そういう意味でも、心理的に強いチームが勝つと確信している。(甲府は)良いチームだし、良い選手もいるが、同じような問題を抱えているかもしれないので、心理的に強く行くことが大切だ。

(残り 1167文字/全文: 1533文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ