犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#茶島雄介「距離感を近くしてやろうと話した」【練習コメント】#フアンエスナイデル 監督 #船山貴之 #熊谷アンドリュー #乾貴哉(取材:EL GOLAZO)

フアンエスナイデル監督
(ベンチ入りできなかった前節・ヴァンフォーレ甲府戦[2〇1]について)(前々節・カマタマーレ)讃岐戦[1●2]よりは良かった。メンタルの強さが出たことが勝利につながった。0-1で負けていた時も、1-1の時も難しかった。プレッシャーがあった中、今後の一番重要なメンタルを強く持てた。(良い精神状態であれば)チームができることは知っているので、いまさら話す必要はない。そういう意味で強い気持ちを保ち続けられたと思う。

(今節・アルビレックス新潟戦について)前回対戦(明治安田生命J2リーグ第14節/1●2)は勝てた試合だった。不注意で失点を喫したが、やるだけのことはやった。ただ、日曜日は何が起こるかは分からない。彼らも勝ちが必要な状況。そういう意味ではメンタル勝負だと思う。緊張感なくプレーしたほうが有利になるだろう。(前節)甲府戦のメンタルをキープすることが大切だ。

(残り 930文字/全文: 1323文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ