犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

簡単に裏へ入られすぎ…ヒントとしての「3メートル・コンセプト」【マッチレポート】J2第27節 #ジェフユナイテッド千葉 2●3 #松本山雅FC

明治安田生命J2リーグ第27節
ジェフユナイテッド市原・千葉 2●3 松本山雅FC
https://jefunited.co.jp/top/matches/2018/0804/result/

●3失点はキツイ
現在首位の松本山雅FCを迎えて2-3という結果は、良くも悪くも現状の千葉を表しているのでしょうね。得点はできるけど失点もする。で、その収支が合っていない。点が入る試合になるので面白いことは面白いわけですが、まあ3点取られたら勝てません。

チームとしてはハイプレス&ハイライン戦術を維持する方向ですから、取りあえずは、それの能力を上げていくしかありません。4点取ればいいというのでは豪快すぎますからね。少なくとも2失点には抑えましょう。

●前田の速さで1-1
メンバーの変更がありましたが、このところ毎回そうなので驚きはありません。

序盤から松本は早めに千葉のハイラインの裏へボールを入れてきます。松本は毎回ほぼコレなので驚きはないわけですが、前田大然がいるのがヤバイです。10分には岩上祐三のクロスから永井龍がヘディンシュート、ポストに当たって外れます。

(残り 1801文字/全文: 2277文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ