犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#為田大貴「(#下平匠 は)気を利かせられる人」【練習コメント】#フアンエスナイデル 監督 #清武功暉 #為田大貴 #溝渕雄志 #工藤浩平 #佐藤優也(取材:EL GOLAZO)

フアンエスナイデル監督
(今節・FC町田ゼルビア戦について)(町田は)相手陣地でボールを奪ったら、FWがすぐに動き出して、そこにボールが出てくることは分かっている。そういう意味では相手のやり方も分かっていて、防ぎ方も分かっているので、あとは実行するだけ。(それが)できれば勝てるし、できなければ問題になる。ビルドアップも、絞ってセカンドボールを狙って攻撃に移る。それはみんな分かっている。そういう状況に対し、良い解決策で対応したい。

(8日に獲得し、今節・町田戦で先発の可能性がある下平匠について)まだ2日しか練習に参加していないので印象は少ないが、獲得したのは必要だと思ったから。経験も豊富で足下もうまく、質も高い。左サイドバック(SB)のポジションに必要だと思ったので獲得した。そういう意味でチームの助けになると思っている。

(残り 1997文字/全文: 2359文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ