犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#フアンエスナイデル 監督「(#町田也真人 には)ゴールも含め、全てを要求したい」【練習コメント】#為田大貴 #鳥海晃司 #熊谷アンドリュー #矢田旭 #工藤浩平(取材:EL GOLAZO)

フアンエスナイデル監督
(今節の相手)東京ヴェルディとの前回対戦は結果は残念だったが(J2第1節/1●2)、それ以外は良かった。われわれが支配していたので良い試合だったのを覚えている。ただ、その失点シーンと同じような現象が今季を通して起こっている。問題は分かっているので、その過ちを犯さないことが大事。ゴールの決定率は悪くないが、失点の多さは全員の責任。順位表では下にいるが、計算上も(J1昇格の)可能性は残っているので、まだ期待はしている。

(前節・水戸ホーリーホック戦[0●1]で復帰した町田也真人について)そもそも先発するかは分からないということが前提だが、攻撃に関しては素晴らしいものを持っている。(町田の復帰で)オプションは増える。コンディションが良ければ、ウチのチームで一番プレスがうまい選手。ほかの選手よりも走れるかとかではなく、本能で良いタイミングでプレスに行ける。そういう時はチーム全体のプレスも良くなる。彼には全てを要求したい。ゴールも含めてだ。

MF 10 町田也真人
(途中出場で復帰した前節・水戸戦について)日本人の監督だったらもう少し時間を置くかもしれないが、僕にとってはうれしい、というか、そこは監督に感謝している。まさかこんなに早く使ってくれるとは思っていなかったので、期待に応えたかったし、だからこそ、終盤にあったシーン(決定機)は決めたかった。

(残り 1742文字/全文: 2326文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ