犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

ハマらないハイプレス…裏を狙われて3失点【マッチレポート】J2第30節 #ジェフユナイテッド千葉 2●3 #東京ヴェルディ

明治安田生命J2リーグ第30節
ジェフユナイテッド千葉 2●3 東京ヴェルディ
https://jefunited.co.jp/top/matches/2018/0825/result/

●3失点では勝てません
先制したところまでは良かった。しかし、プレー内容は相変わらずなので弱点も変わらず。後手を踏む感じの2失点で逆転され、さらに3点目を喫します。矢田旭がFKを決めますが、ここまで。

ハイプレスは外されていますし、狙い定めて裏を狙われているのも同じ。守備をセットした形でも、うまく防げず。やはりこの守備では、強い相手には3点食らいますな。

指宿洋史とラリベイのツインタワーは相手には脅威ですし、町田也真人が入ってからの攻撃も良くなりました。2点取れているのですから、攻撃の問題は大きくないです。ただ、やはり3点取られたらサッカーではまず勝てません。ずっと同じことを書いている気がするので、この先もたぶん同じでしょう。毎試合4点取るしかないですね。

●下平先制も前半のうちに逆転される
立ち上がりは千葉が押し込みます。東京Vは分厚く守って隙を見せていませんでしたが、10分に下平匠の先制ゴールが決まります。左からのハイクロスを指宿が頭で折り返し、DFがクリアしますが、落下点にいた下平が叩き込みました。

(残り 1029文字/全文: 1572文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ