犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

ハイライン・ハイプレスを自重…降格危機はいったん回避か【マッチレポート】J2第32節 #ファジアーノ岡山 0〇2 #ジェフユナイテッド千葉

明治安田生命J2リーグ第32節
ファジアーノ岡山 0〇2 ジェフユナイテッド千葉
https://jefunited.co.jp/top/matches/2018/0909/result/

●2試合連続無失点で連勝
前節に続く無失点で連勝。クリーンシートというのがいいですな。点は取れるので、これなら勝っていけるでしょう。守備の改善点は無謀なハイプレスをやめたこと、それにともなってハイライン一辺倒でもなくなっている。2ボランチでセカンドボールや跳ね返したボールを拾えていることですね。

メンバーも固まってきましたし、ポイント差と残り試合からいって降格危機はいったん回避できたと見ていいかもしれません。一方でプレーオフ圏内に入るのも少々厳しい差があります。ともあれ、ようやく勝ち方も定まってきたので残り10試合での良いプレーを期待したいと思います。

●指宿先制、大野PKストップ
負傷のゲリアに代わって溝渕雄志が右サイドバックに入った以外は前節と同じメンバーです。雨でスリッピーなコンディションは千葉向きといっていいでしょう。

立ち上がり2分で千葉が先制します。オーバーラップした溝渕が右サイドをえぐって、GKとDFの間にワンバウンドの速いクロスを通し、ファーサイドに詰めた指宿洋史がスライディングで合わせてゲット。溝渕のクロスの質が良かったですね。

(残り 1519文字/全文: 2084文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ