犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#工藤浩平「ボールを受けて、リズムを作るのが仕事」【練習コメント】#フアンエスナイデル 監督 #町田也真人 #小島秀仁 #茶島雄介 #大野哲煥(取材:EL GOLAZO)

フアンエスナイデル監督
(今節の相手・愛媛FCについて)前回の試合(J2第19節[2○1])は簡単ではなかったと覚えている。今回も簡単ではないだろう。彼らも負けた試合はあるが、良い内容で負けに値しないゲームをしてきている。リラックスしてプレーしてくるわけではないし、インテンシティーの高い試合になる。(愛媛の)攻撃陣も素晴らしいし、良いカウンターを仕掛けてくるだろう。われわれがボールを支配するとは想定しているが、理想としては往復の少ない内容にしたい。

(今節・愛媛戦で出場停止の熊谷に替わる選手を選ぶポイントについて)まずは選手のフィジカルコンディション。いま2人候補がいるが、(佐藤)勇人はゲームをコントロールでき、アグレッシブさがある。もう1人は攻撃的でクリエイティブなゲームを作る選手。ただ、どちらを使うかは分からない。いま考えているところだ。勇人は本当に素晴らしい選手なので、試合に出る権利はある。今日(27日)、明日(28日)で誰が出たらいいのかを決めたい。

(残り 1733文字/全文: 2166文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ