犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

若手が台頭するアヤックス…ジイェクの大物感がスゴイ【#UEFAチャンピオンズリーグ】グループステージ MATCHDAY2ザッピング #UCL

●レアル・マドリー敗れる
UEFAチャンピオンズリーグの2試合目、火曜日は8試合が行われました。ざっとハイライトを見た感じではリヨン対シャフタール・ドネツク、バイエルン・ミュンヘン対アヤックス、ホッフェンハイム対マンチェスター・シティが面白そうでした。

ニュース的にはレアル・マドリーがCSKAモスクワに敗れたことでしょうか。クラシコが近いせいか、レアルはルカ モドリッチをベンチスタートさせるなどメンバー変更あり。トニ クロースのミスパスで1点を献上して、そのまま守りきられてしまいます。

リヨン対シャフタールは無観客試合。リヨンが粘って2-2で終えますが、シャフタールが随所に巧技をみせていました。マルロスうまいわ。

ホッフェンハイムに1分で先制されたシティはシルバの素晴らしいパスを起点にレロイ サネ→セルヒオ アグエロで1-1。着々と攻め込んで最後は相手のミスを拾ってダビド シルバが決めて2-1で勝利を収めています。

で、取りあえず火曜日の試合からはバイエルン対アヤックスをチョイスしました。

●ジイェクの大物感がスゴイ
クライフとベッケンバウアーの時代からのライバル対決ですが、近年はかなり差が開いていました。しかし、アヤックスは久々に強力なチームとしてCLに帰ってきています。

(残り 1124文字/全文: 1657文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック