犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

バルセロナ復調…アルトゥール、お前はチャビか【#UEFAチャンピオンズリーグ】グループステージ MATCHDAY2ザッピング #UCL

●バルセロナ復調、パリ・サンジェルマン大勝
水曜日のゲームの注目試合はトッテナム・ホットスパー対バルセロナ、ナポリ対リバプールでしょうか。バルサはウェンブレーでスパーズに4-2で勝利、このところの停滞感を払拭しております。ナポリとリバプールは攻め合いの様相、チャンスはナポリの方が多かったですかね。終了近くの1点でホームのナポリが勝利を収めています。

アトレティコ・マドリーはアントワーヌ グリーズマンの活躍で3-1、パリSGは何と6ゴールでツルベナ・ズベズダを下しています。ネイマールがFK2発を含むハットトリック。キリアン エムバペ、エディンソン カバーニとの3トップはやはり強力。アンヘル ディ マリアもいるでよ。ちなみにツルベナというのはレッドスター・ベオグラードです。もともと現地ではツルベナなのですが、どうしていまになって日本語(というかカタカナ)の表記を変えたのですかね。

●アルトゥール、お前はチャビか
今回のチョイスはスパーズ対バルサにしました。2-4のいろいろあったゲームですが、印象的だったのはバルサのアルトゥールでした。アンドレス イニエスタの8番を着けております。

ブラジル人でグレミオから加入したMFですが、効いていましたね。まるでチャビ エルナンデス。バルサ待望のMFでしょうか。フィリペ コウチーニョはプレーメーカーというよりアタッカーですし、イヴァン ラキティッチも攻守にそつなくやれますが、バルサのスタイルからすると少し違うタイプといいますか、だからこその良さもあるのですけど、イニエスタがいない今季はセルヒオ ブスケツだけだとチト厳しくないかなと思っていました。アルトゥーロ ビダルはさらに違うタイプですし。

(残り 1365文字/全文: 2072文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ