犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#清武功暉「僕たちにとっても落とせない試合」【練習コメント】#フアンエスナイデル 監督 #ゲリア #矢田旭 #大野哲煥(取材:EL GOLAZO)

フアンエスナイデル監督
(前節・愛媛FC戦[0●1]で8月以来の起用となった、清武功暉と工藤浩平について)先週1週間のトレーニングの内容が良かったので、彼らを招集しようと思った。清武には「ゴールをしてほしい」、工藤には「中での連動、あとは主にラストパスが欲しい」と伝えた。そういう意味で最後の決定力のところで少し足りないところはあったが、2人ともかなり良かった。私が要求したことは、ほとんどやってくれた。

(今節・ロアッソ熊本戦に向け)ここ最近の試合展開と同じようになるのではと予想している。われわれがボールを持ち、結果はわれわれの手に懸かっている。例えばフィニッシュへの覚悟や、勝ちたいと思う熱意、そういったところで勝つかどうか。もちろん、相手のことはリスペクトしているが、やるべきことをやらないと、どんな相手であろうが苦しむだろう。勝ちたいという強い気持ちや気迫を持ってやれば、勝てると思っている。

(台風25号の影響で、今節が行われる熊本への移動日が1日前倒しになったことについて)試合への影響はないと思う。台風が来ると、被害に遭う方々が出てしまうことの方が心配だ。なるべく被害が出ないことを祈っている。2日前に移動しなければいけないのは、念のためというところで、問題はない。被害に遭われる方が出てしまうのであれば、そちらの方が心配だ。

(残り 1357文字/全文: 1925文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ