犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#町田也真人「(#木山隆之 監督に)成長を見せたい」【練習コメント】#フアンエスナイデル 監督 #ゲリア #エベルト #小島秀仁 #下平匠(取材:EL GOLAZO)

フアンエスナイデル監督
(今節・モンテディオ山形戦に向けて)山形とは今季、練習試合を含めて3回目の対戦になる。山形は良いチームだし、シーズン中にも成長してきた。ただ、上に行きかねているようにも見える。彼らにとっても今後を占う大切な試合なので、上に行きたい気持ちを持ってくるだろう。ただ、自分たちはいま以上にモチベーションを上げる必要はない。選手は残り試合の重要性を分かっているし、自分たちよりモチベーションが高いチームがないことも知っている。

(前節・ロアッソ熊本戦[3〇1]の前半終盤のシステム変更の意図と評価について)外からの攻撃が良くなかったので、そこを良くしたい意図があった。あとはDFとMFの間でボールを受けるところ。中盤とFWのコネクションを改善するためにそこを良くしたかった。システムを変えて、ゴールが生まれたので、後半もそのシステム(「4-3-3」)を続けた。

(残り 1946文字/全文: 2332文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ