犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

したたかな日本、次は開催国と対戦…AFC U-19選手権インドネシア2018 #日本代表 5-0 #イラク代表 #AFCU19

AFC U-19選手権インドネシア2018 グループステージ第3節(グループB)
U-19日本代表 5-0 U-19イラク代表
http://www.jfa.jp/national_team/u19_2018/afc_u19_championship_2018/groupB/match_page/m19.html

●グループリーグ全勝でベスト8進出
すでに1位通過が決まっているU-19日本代表は、またメンバーを少し入れ替えています。これでフィールドプレーヤーは全員出場したことになります。試合はスコアの通りで危なげなかったですね。

さて、次の準々決勝はFIFA U-20 ワールドカップ ポーランド 2019出場を懸けた戦いになるのですが、なんと相手は開催国インドネシア。実力的には問題のない相手かと思いますが、グループリーグでは強烈な試合をしてきたチームなので、油断はできません。そして、これまでのほぼ無観客とは違い、4、5万人で埋まった完全アウェイになります。判定にも影響が出るかもしれません。

ただ、それも含めて良い経験になるでしょう。とにかく勝って終わることが全ての試合になります。そして、この大一番を前に私はなんと一足先に帰国します(笑)。

●したたかな日本
イラク戦の先発メンバーは下記の通りです。

GK:大迫敬介
DF:石原広教、小林友希、瀬古歩夢、荻原拓也
MF:久保建英、藤本寛也、山田康太、滝裕太
FW:田川亨介、原大智

開始3分、瀬古のバックパスがカットされてイラクのカウンターになり、ハサン アブドゥルカリムがGK大迫と一対一になりますが、大迫がシュートをブロック。しかし、その後は日本ペースとなって10分には滝が先制します。原がロングボールを収めて久保へ。久保は縦に抜いてペナルティエリア内からゴール前へパス、滝がプッシュしました。

(残り 746文字/全文: 1505文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ