犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#フアンエスナイデル 監督「(今季について)学んだことは多かった」【練習コメント】#町田也真人 #船山貴之 #熊谷アンドリュー #佐藤優也 #下平匠(取材:EL GOLAZO)

フアンエスナイデル監督
(浮上できずに終わった今季について)キツいシーズンだった。1年を通して難しかった。勝てなかったのは残念だが、そこからポジティブなことを学ぶことができた。教訓というか、学んだことは多かった。心が痛いのは、選手のパフォーマンスをより引き出すことができなかったこと。それによって予想していた結果、果たすべき結果を出せなかった。ただ、良い試合をして、少なくとも喜びを持ってこのチームを終えたい。

(今節・栃木SC戦について)何も懸かっていない試合かもしれない。ただ、良いイメージを持って終わるためには、選手にとっても私にとっても勝つことは大切だ。栃木はどういうシステムで来るかは分からないが、圧倒して勝ちたい。練習試合ではない。試合が始まると、真剣以上なものになる。栃木も彼らのサポーターのために勝って終わりたいのは同じ。勝ちたい試合だし、気の抜けた試合は存在しないのは明白だ。

(残り 1696文字/全文: 2091文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ