犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#日本代表、対戦するなら #オーストラリア代表 の方が良い理由…#AFCアジアカップUAE2019 観戦記その3 #AsianCup2019

●いよいよグループリーグも大詰め
グループリーグも最終節に入っております。私もアブダビからアル・アインへ移動です。まあ、あれですね、これといって何もないところみたいです(笑)。動物園とか山とか、ラクダ市場など、それなりに見どころはあるみたいですが、まだどこも行っていません。行くかどうかもビミョーです。

ここのスタジアムはHazza bin ZayedとKhalifa bin Zayedの2つがあるわけですが、どちらもアル・アインのホームスタジアムだそうです。新しい方が前者で、古い方が後者。どちらも見てみましたが、新しい方はモダンなスタジアムです。周辺もハイソな雰囲気で、海浜幕張の打瀬地区の中にある感じ(千葉の人以外は分からないでしょう。すいません)。

日本代表がウズベキスタン代表と試合をするのは残念、古い方です。こちらは、こぢんまりとしたスタジアムですが、バックスタンドの後ろに山が見えてなかなか壮観ではあります。

●2位でいいんじゃないかな
オマーン代表戦を軽く振り返ってみますと、立ち上がりの20分間はチャンスを量産したのに決めきれず。その後は日本代表に疑惑のPKが与えられ、オマーンにあるはずのPKが与えられず。そして後半は1-0リードの日本がカテナチオもかくやの塩漬けで終了というゲームでした。初戦よりは良くなっていますが、まだまだですね。

ともあれ、次のウズベキスタン代表戦はグループの1、2位を決めるだけの試合となりました。おそらく双方メンバーを入れ替えて臨むでしょう。1位通過ならドバイへ移動してサウジアラビア代表かカタール代表と対戦、2位ならアル・アインに残ってオーストラリア代表です。中3日は同じ。

(残り 1264文字/全文: 1967文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ