犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#佐藤勇人「ジェフらしいサッカーをする」【練習コメント】#フアンエスナイデル 監督 #船山貴之 #為田大貴 #小島秀仁 #熊谷アンドリュー(取材:EL GOLAZO)

フアンエスナイデル監督
(ホーム開幕戦となる今節・アルビレックス新潟戦について)まず初めに、スタジアムの雰囲気は間違いなく素晴らしいものになると思っている。フクアリで試合をさせてもらうことが私は大好きだ。良い練習をしてきたので、チームにも期待しているし、早く試合を始めたい。新潟は素晴らしいチームということも分かっている。自分たちがやらなければいけないことをやれば、勝つ可能性が高まると感じている。

(守備について)守備の改善はわれわれの目標の1つ。それは昨季までもそうだった。信じて疑わないのは、結果は必ず良くなるということ。昨季は攻撃の部分は良かったし、ゴールも取った。得点数に関しては悪くなかった。だから失点を減らすために、ディフェンスを良くしようと思っている。(現状)守備の連動もできているし、良くなると思っている。選手もそこを意識してやろうとしている。

(残り 1726文字/全文: 2105文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ