犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

今季のJ2は中途半端な状態を許してくれない【マッチレポート】J2第2節 #ジェフユナイテッド千葉 1●4 #アルビレックス新潟 #jefunited #ジェフ千葉

2019明治安田生命J2リーグ第2節
ジェフユナイテッド千葉 1●4 アルビレックス新潟
https://jefunited.co.jp/top/matches/2019/0303/result/

●中途半端な状態を許してくれない
今季のJ2は厳しいですよ。ほかの試合をざっと見てそう思います。現在の千葉の状態ではホームで1-4という結果は無理ないかなと。

チーム作り、あるいは強化という面で、現在の千葉は明らかに後退しています。それは必要な後退なのですが、前進はしていません。そういう状態のチームが無事で済むほど今季のJ2は甘くないことを痛感した試合でした。

今季のテーマはまず失点を減らすことです。ただ、それは過程にすぎません。一時的にハイライン・ハイプレスを封印しても、いずれそこへ戻れなければチームとしての強化の継続性はありませんし、フアン エスナイデル監督に指揮を執らせる意味もないわけで。

(残り 2251文字/全文: 2642文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック