犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#田坂祐介「ポジショニングは改善できる」【練習コメント】#フアンエスナイデル 監督 #増嶋竜也 #佐藤勇人 #堀米勇輝 #下平匠(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉

フアン エスナイデル監督
(今節・レノファ山口FC戦に向けて)山口戦は(前節・アルビレックス新潟戦[1●4]とは)別のストーリーが待っていると思っている。自分たちのやり方は同じだ。試合を支配するために、覚悟を決める。シュートも同じ。先週の日曜日よりも良い状態になるだろうし、何より自分が良い状態になることが大切だ(笑)。次の試合は一番大切だが、準備はできている。

(前節・新潟戦について)私の指揮は満足の行くものではなかった。当たらない時もあるが、選択も良くなかった。ただ全てが悪かったわけではない。試合の最後は勝つ可能性がなくなったが、戦えた部分はあった。最後に崩れ過ぎないことも大事だ。攻撃されたら、簡単に点を与える印象は早く払しょくしなければならない。

(試合前々日の練習を非公開にした理由は?)意図はある。意図がなければ、そもそも公開している。その理由を言えるのであれば、公開している(笑)。

(残り 1526文字/全文: 1922文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ