犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#佐藤勇人「監督だけの責任ではない」【練習コメント】#江尻篤彦 監督 #堀米勇輝 #船山貴之 #工藤浩平(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉

江尻篤彦監督
(監督昇格について)9年ぶりにもう1回チャンスをもらったので、結果を出せるように頑張っていきたい。2年間、(フアン)エスナイデルさんと仕事ができたことは僕にものすごくプラス。チーム、選手の改革も含めて、良いものを作り上げてくれたと思っているので継承し、(自分の仕事は)フクアリとアウェイで勝点を拾い上げる作業になる。結果が出ていないし、意味のない勝ちも意味のない負けもないので、そこは分析してはい上がりたい。

(目指すサッカーについて)以前、監督をやらせてもらって、前回はベラベラしゃべってしまって、いろいろ活字になってしまい、相手の情報になっていた。その辺は考えないといけないと思っている。簡単に言うと、良いところは継承する。改善するところは改善する。それは今度の京都サンガF.C.戦を見てもらえればいい。サッカーはプレスも、守備でブロックを敷くのも、遅らせるのも全部必要。1人歩きする言葉はもう……。ご了承ください。

(今節・京都戦に向け)沖縄キャンプ中に対戦したイメージといまのイメージは全く違う。監督の中田一三は僕がコーチだった時の選手で、良いチームを作っている印象だ。(対戦は)非常に楽しみだし、順位、勝点を見れば、僕たちがチャレンジャーなので、しっかり戦う。何よりもサポーターが足を運んでくれる。われわれのいまの状態で応援してくれるサポーターを本当のサポーターだと思っている。その方々に笑顔で帰ってもらえる結果を出す。

(残り 1409文字/全文: 2028文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック