犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#佐藤優也「2試合だけでは、なんとも言えない」【練習コメント】#江尻篤彦 監督 #佐藤寿人 #工藤浩平(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉

江尻篤彦監督
(ケガ人が多い中、ほかの選手が起用に応えている状況について)J2のほかのチームよりも良い選手がそろっているし、それを生かすも殺すも僕のさじ加減。(前節・アビスパ福岡戦[1〇0]は)田坂(祐介)もそうだが、シャドーで使った(佐藤)寿人も、彼の本当の良さが出るポジションではなかったが、チームのためにやってくれた。ピッチに立ったら何をしなければいけないのか、ということを分かっている田坂、寿人、工藤(浩平)をうまく使わない手はない。

(今節・FC琉球戦に向けて)琉球の試合を数試合見たが、この順位にいるのは妥当だし、勢いのあるチームだと感じている。そういう相手にわれわれがどういうサッカーをできるかは今後の1つの方向性につながる。僕の気持ち的には楽しみ。簡単に言えば、相手の良さを出させずに、ウチの良さを出せるかというところ。琉球はシンプルに矢印がゴール方向に向いている印象なので、その矢印を違う方向に持っていければと思っている。

(残り 1028文字/全文: 1446文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ