犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#堀米勇輝「(古巣戦に向けて)甲府には恩しかない」【練習コメント】#江尻篤彦 監督 #熊谷アンドリュー #矢田旭 #工藤浩平 #佐藤優也(取材:EL GOLAZO)#jefunited #ジェフ千葉

江尻篤彦監督

(課題の攻撃について)(選手に)同じ画を描かせたいと思っている。どうやって点を取るかを落とし込みたい。(自分が監督に就任し)やり方が変わっているのは確かで、目的はゴールを取ることは変わらない。点を取るために、どういう道筋を描いていくか、共通意識を持ってやっていくか、少し時間の掛かるところだが、やっていかなければいけない。

(5月2日のトレーニングで攻撃の好連係が生まれたことについて)葛藤はあったが、(同じメニューを)継続して落とし込み、精度を上げていくことが大事。(元日本代表監督の)岡田(武史)さんも、西野(朗)さんも毎週同じことをやっていると聞いたことがある。(イビチャ)オシムさんは毎日違うように見えるが、やっていることはほとんど変わらない。継続する強みはあるし、少し我慢して、質を高めていきたい。

(残り 1480文字/全文: 1839文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック